お顔のたるみ、徹底改善はこの2ステップ!

お顔のたるみやシワを改善して、きゅっと引きあがった小顔をつくるビーリジューのフェイシャルエステ。

たっぷりのマッサージで気持ちよくお顔がスッキリリフトアップする、と好評をいただいています^^

お顔を若返らせるために、ビーリジューのサロンケアでは2つのステップを踏んでいます。

今日はそのこだわりについて、ご紹介しますね♪

STEP①まずはお顔のコリを取る!

40代近くで多くの人が感じるお顔のたるみ。
このたるみを引き起こしているのが、「お顔のコリ」です。

顔のコリは、肩コリなどと違って自覚しにくいコリですが、じわじわとお顔を変形させてしまう困りもの。

使いすぎて筋肉が凝り固まると、その部分の筋肉が肥大化して重みがでます。

一番わかりやすいのが、「咬筋」です。
(下のイラストの歯の右横の部分の筋肉)

無意識の食いしばりや歯ぎしりなどで、この筋肉を使いすぎるとまずエラが張り顔が大きくなってしまいます。

その後、凝り固まった筋肉の重みがお顔に加わることで、頬がたるみ、フェイスラインがぼやけてきてしまうんです

またおでこの筋肉も凝り固まっていることが多いです。

目を開くときに目の周りの眼輪筋をうまく使えず、代わりにおでこの筋肉で目を開く癖がついていると、こりがおでこのシワとなって現れます。

お顔の筋肉は全部くっついていますので、どこかにひずみが発生すると連動して雪崩のように崩れてきてしまいます。

そのため、ビーリジューのフェイシャルではまずこの

「表情筋のコリ」

をとることに重点を置いています^^

高濃度の酸素が添加されたMIREYエクセレントオイルを使うことで、疲労物質の乳酸を分解。
ハンドでのマッサージでしっかりと流していきます。

むくみとくすみも取れますし、何より施術後のお顔の軽さに驚かれる方が多いです^^

STEP②肌の老朽化を改善!

表情筋のコリを取り、それが要因でおきているたるみを軽減した後はお肌のハリや弾力を出すことを目指します。

ハリや弾力をだすために必要なのは、「必要な成分が入った化粧品による正しいスキンケア」

老化の原因となっているポイントを改善して、さらにエイジレスな美肌を目指します。

年齢とともに肌にシワができてしぼんでくるのは、真皮層にある肌のハリや弾力をつくっている

コラーゲン
エラスチン
ヒアルロン酸

が減少することと、これらを作り出す細胞(線維芽細胞といいます)が働かなくなってくるから。

コラーゲンは食事やサプリメントで意識している人が多いのですが、実は肌の弾力に直接影響するのは「エラスチン」なんです。

エラスチンは40歳以降はほぼ体内で作られなくなってしまうため、外から補うしかありません。

また線維芽細胞も加齢とともに働かなくなってきますので、働いてもらうために刺激をしてあげることが必要になります。

これらを補ったり働きかけるような成分の化粧品を使いサロンでケアするのはもちろん、お家でもケアをしていただければぐっと改善スピードが速くなります。

無理にオススメをすることは絶対にいたしませんが、きちんとした知識をお伝えして改善のための最善のアドバイスとご提案をさせていただきますね^^


まずはお顔の土台である筋肉のコリをしっかりほぐしてたるみを解消する。

筋肉のコリが取れ、栄養が回りやすい状態になったところで、お肌の老朽化の改善に手を付ける。

この2ステップでエイジレスな小顔美人を作っています!

他にもお顔の老化の原因になっているものは、たくさん考えられます。
あなたのお悩みがどこから来ているのか、しっかりお話を聞いてから対策を一緒に考えていきますね。

いくつになっても正しいケアでお顔は絶対に変わります!

たるみやシワ、お顔の変化に悩むことがあったら、ぜひ一度ご相談くださいね^^

03-5931-4071
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

下北沢駅 徒歩5分 / 世田谷代田駅 徒歩3分

東京都世田谷区代田5-2-22
アルカディア下北沢105

◆営業時間 10:00〜19:00
◆定休日 月曜日

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP