たった2秒で判断される、あなたの魅力

いつまでもキレイに見られたい、年齢よりも若々しく見られたい。

女性ならみなそう思いますよね。

私もその一人です^^

もちろん、積み重ねた内面からにじみ出る魅力も大切です。

でも、初対面の時や写真だけではあなたの内面の魅力までは伝わりません。

そんなときはやっぱり、魅力は外見に左右されてしまうんです。

しかも、「その人が魅力的かどうか?」人はたったの2秒で判断している、という研究データがあるそうです。

やはり外見を磨くこと、相手に若々しく魅力的にみられるというのは女性にとって大きなメリットですよね。

そこで、年齢を感じさせないエイジレスな美人になるためにはどうしたらよいのか?についてお伝えします!

エイジレス美人になる方法

外見を磨くといっても、体も心も健康でないと「エイジレス美人」には見られません。

食事や睡眠、ストレスの有無など日常生活全てが「外見」を形作っていくんです。

朝は早起きする。
適度な運動。
栄養バランスの良い食事。
適切なスキンケア。
しっかりバスタイムをとる。
ノンストレスな生活。
夜は早く眠って美肌を作る。

全部できたら理想ですが・・・・そんなのは無理ですよね(笑)

それにすべてに気を配り続けることは、家庭に仕事に追われる私たち女性には逆にストレスになりかねません。

だから私は日常的に習慣にできることに、ひと手間だけ加えたホームケアをオススメします!

迷った時こそ基本へ帰りましょう♪

若々しく見える、というのはどういうことか考えたことはありますか?

私は「肌の美しさ」と「姿勢」につきると思っています。

①肌のケアは「保湿」が最優先!

お肌のケアはなんといっても保湿が一番大切です。

シミやシワ対策に色々とやりたくなったり、それ専用のお化粧品を使いたくなる気持ちはわかります。

でもその前に、あなたの肌は「元気に見える、健康的な肌」ですか?

土台がしっかりしていないところに、上からいくら栄養を入れてもムダになってしまいます。

まずはしっかりお肌の土台を作りましょう。

外の環境に負けない美肌作りには、保湿ケアが何よりも大事!

ぬるま湯で優しくクレンジング。

お湯と摩擦は禁止!

汚れを落とした後は、保湿をしっかり行いましょう。

肌のバリアが弱くなっている方は、MIREYのリポーションエッセンスを何度も重ね付けがオススメです♪

ぷるっぷるの透明感あふれる美肌になれますよ。

お気に入りの保湿ローションがある方は、そちらをたっぷり塗ってくださいね。

②姿勢に自信、ありますか?

姿勢がよい方は、とても美しく見えますよね。

では逆はどうでしょう?

丸まった肩、短く縮んだ首、ぽっこりお腹・・・

それらにひっぱられて、お顔もたるみがちに。

パソコンやスマホで上半身が丸く猫背になっている方がとても多くなりました。

肩こりや慢性頭痛の原因にもなりますし、何より老け見えしてしまいます。

そんなあなたには、朝と夜寝る前の2回、背骨を動かす「キャット&カウのポーズ」がオススメ!

私も昨年から習慣にしています。

朝起きたときに行うと、1日すっきり気持ちよくスタートできます♪

夜寝る前に行うと、1日の疲れが抜けてぐっすり眠れますよ。

かたまってがちがちな背骨を動かすことで、

背中とお腹を引き締めて自律神経の働きもよくしてくれます。

今はYOUTUBEでも詳しい解説動画がたくさん出ていますので、検索してトライしてみてくださいね。

自分で撮ろうかと思いましたが、私はビックリするほど体が硬いのでとても参考になりません^^;

プロの方を見て正しく行っていただいたほうが間違いないです。

緩めた上半身をつくったら、あとは「姿勢を意識」する時間を増やすこと

例えば、鏡を見たら姿勢を正す。

最初はこれだけでOKです!

ちょっとずつ、良い姿勢をとる時間を増やせばいいんです。

それには「意識」あるのみ。

自分がひとからどう見えているのか?

一度写真や動画をとってもらってもよいですね。

私は自分の姿勢の悪さに衝撃を受けました^^;

そのかわり、良い姿勢を意識するようになって、若く見られることが増えました。


スキンケアは誰でも毎日していますし、姿勢を意識することも時間もお金もかかりません。

ちょっとの工夫でエイジレス美人は作れます。

2秒で「この人とても魅力的!」と思ってもらえるように、できるところから取り組んでみてくださいね♪

03-5931-4071
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

下北沢駅 徒歩5分 / 世田谷代田駅 徒歩3分

東京都世田谷区代田5-2-22
アルカディア下北沢105

◆営業時間 10:00〜19:00
◆定休日 月曜日

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP