どのくらいの頻度でどのくらいの回数受ければいいの?

ビーリジューのフェイシャルは、一度でも「たるみがきゅっと引きあがってすっきり小顔」を実感いただける効果重視の内容になっています。

でも、

・どのくらいの頻度で何回フェイシャルを受けたらいいの?
・できるだけ長くキープするのはどうすればいいの?
・次受ければ、もっとたるみが減って今より顔が若返る?
・どのくらいで元に戻っちゃうの?

と色々疑問や希望がわきますよね。

そこで今日はフェイシャルエステの効果について、お客様からよく聞かれる質問にお答えします^^

まずはよく聞かれる質問ベスト1から。

どのくらいの回数受ければいいの?

これに関してはお悩みの深さや現在の顔まわりの筋肉の状態にもよりますが、MAXまで引き上げた状態をつくるためには「2か月以内に5回(初回の体験も含め)」を目安にご案内しています。

今までの経験上、5回目くらいまでお顔が若返り続ける方が多いです^^

最初のうちは引き上げたり使えるように起こした筋肉が上手く使えず、どうしても元に戻りやすいんです。

長年かけて作られた癖や習慣に引っ張られるほうが強いからです。

そこである程度癖がついてくる3回目~5回目位までは、1週間~2週間以内に次の施術を受けていただくと、その後効果が持続しやすくなります。

その後は2週間~1か月と少しずつ間隔が空いても、引きあがった状態がキープしやすくなります^^

長くフェイシャルを受けていただいている方の中には、2か月空いてしまってもほぼ維持できている方もいらっしゃいますよ。

また、お仕事があまりに忙しく表情筋にも不可がかかりやすい方や、ストレスから筋肉のこわばりやコリの強い方は、もう少し回数を増やしたり受けていただく間隔を短くしていただいています。

これはお一人お一人違いますので、初回のご来店時に

「どんなお顔になりたいか?」
「どこまでエイジレスな小顔を追求するか?」
「ストレス状態や生活環境など」

など現状や希望を詳しくヒアリングして、さらに施術でお顔の状態を確認した後、ベストなメニューや回数・頻度をご提案しています。

もちろん無理にご予約を促すようなことはありませんので、ご安心くださいね^^

間があいてしまうと元に戻っちゃうの?

これに関しては、「生きている限り老化現象は続いてしまうので、全く何もしない状態が続けば元に戻ってしまいます」という答えになります。

悲しいことですが(:_;)

でも、例えば2か月の間に5回受けていただいてかなりお顔が引きあがりキープできている状態であれば、半年空いてしまっても施術の効果が全くゼロになるわけではありません。

見た目はたるみが増えてもとに戻っていたとしても、1回施術を受けるとすっとベストな状態に戻る場合もあります。(その方の表情筋の状態によります)

1~2か月に1回は定期的にメンテナンスとしてフェイシャルを受けていただくと、長く良い状態を維持することができますよ^^

お忙しい方でもエイジレスな小顔をキープいただけるように、2回目以降はメイクを落とさずに表情筋を引き上げるショートメニューもご用意しています♪

良い状態をできるだけ長くキープするにはどうすればいい?

効果を長くキープするためには、ポイントが2つあります。

①最初の3回~5回は2か月以内に受けきる

回数の目安は先ほどお伝えしましたが、長く効果をキープする場合も同じになります。

表情筋のこりやたるみを1度しっかりリセットしてしまうこと^^

表情筋が正しく使える良い状態をキープしやすくなります。

②アドバイスのホームケアを継続する

お一人お一人表情筋のコリの強い部分は違いますので、フェイシャルを受けていただいた際に、お家でできる簡単なホームケアをお伝えしています^^

リフトアップの本や動画を見ても、続かないということはありませんか?

難しいものや時間のかかるものはどうしても習慣にするまではいきにくいもの。

私自身も面倒くさがりなので笑、手間にならずにちょっとした合間を使ってできるような簡単なケアを数を絞ってお伝えしています。

習慣にできるくらい負担にならないものなら、続けていただきやすいからです♪

また同時に顔のコリが強い場合やお肌に悩みを抱えている場合には、お化粧品についてもアドバイスさせていただいています。

クレンジングやお化粧品が肌にあっていない場合や、間接的にお悩みの原因になってしまっているケースもわりと多くあるんです。

サロンでのケアは多くて月に数回でも、スキンケアは月60回以上になります。

ここを改善するのも、フェイシャルの効果を長くキープするポイントになります^^


いかがでしたか?

あなたの聞きたい質問はありましたでしょうか?

ここでご紹介したご質問以外にも、聞きたいことやご不安があればご遠慮なくお問い合わせくださいね。

ビーリジューのフェイシャル効果をMAX引き出すために、一番必要なのは

「あなたが不安を感じていない状態で、施術を受けていただくこと」

なんです。

不安や疑問を感じたままだと、緊張から表情筋にも無意識に力が入ってしまい動かしにくくなってしまいます。

それにせっかくサロンにお越しいただいて貴重なお時間を過ごしていただくんですから、気持ちよくリラックスしていただき、素敵な時間にしていただきたいと思っています^^

こんなこと聞いてもいいの?なんて思わずに、疑問に感じたことは何でも聞いてくださいね。

あなたからのご質問をお待ちしています♪

03-5931-4071
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

下北沢駅 徒歩5分 / 世田谷代田駅 徒歩3分

東京都世田谷区代田5-2-22
アルカディア下北沢105

◆営業時間 10:00〜19:00
◆定休日 月曜日

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP