私の酷かった美容遍歴を大公開!

シワやたるみ、フェイスラインのもたつき、目のまわりのくすみやクマ。

人の欠点は良く見えても、自分のことって意外と見落としていたりしませんか?

周りの人の「現状」を見て、

「あれ?私ももしかして・・・・」

と気づくケースは割と多いのではないでしょうか。

私自身、仕事として数多くのお客様のお悩みを解決するために相談にのっていましたが、自分自身のことについてはあまりに無頓着でした。

あまりに酷かった・・・私の美容と素肌遍歴

今でこそ「肌がキレイですね!」と言っていただける私ですが、肌のコンプレックスは昔からたくさんありました。

最初は学生時代から、フェイスラインに繰り返しできるニキビに悩まされ。

社会人になってもニキビは治らず、むしろストレスで悪化。

事務職の会社員時代は「メイク」で隠してばかりいました。

ニキビやニキビ跡を隠そうとすればするほどコンシーラーやファンデーションが厚塗りになり、今度は鼻の毛穴に汚れが残り、角栓だらけになりました^^;

それでもスキンケア化粧品には興味が沸かず、購入するのは雑誌で見たメイクアップの化粧品ばかり。

さらに肌が荒れるという悪循環を繰り返し、鼻の角栓にいたってはしょっちゅう毛抜きで抜くという暴挙にまで出ていました(笑)

しかも食事の栄養バランスも気にせず、ジャンクフードも大好き。

キンキンに冷えた冷たい飲み物ばかり好んで飲んでいたので、いつも体が冷えていました。

(こうして書いてみると本当に酷いですね^^;)

素肌美よりも「隠して飾る美」にしか興味がなかったものの、24歳のとき転機が訪れます。

学生時代から憧れだった美容の世界に入ることになりました。

エステティシャンとしての知識をつけてからは、さすがに少しはまともにケアをするようになったものの、「ようやく人並み程度」という感じでした。

・べたつくのが嫌だから、化粧品はいつでもさっぱりタイプ
・日焼け止めもべたべたして本当は塗りたくない・・・夏だけ我慢して塗る
・クレンジングもメイクが落ちやすいオイルをバンバン使う

といったことを普通にやっていました。

(やっぱり人並み以下だったかもしれません・・・(恥))

それでも素肌がわりと丈夫だったからか、それ以上大きなトラブルが起こることもなく、30代に突入します。

その後も気持ち高めのお化粧品に変えた程度で、特別なお手入れをすることもありませんでした。

「小顔になりたい」「たるみをなんとか引き上げたい」、そう仰るお客様のリフトアップ施術を行いながらも、自分のことは無頓着。

エステにいくのは好きでしたが、フェイシャルよりもボディで疲れをとってもらうことがほとんどでした。

「私の顔はまだまだ大丈夫~全然変わってない」という思い込みと甘えがあったとしか思えません^^;

そして衝撃のあの「免許証事件」が起こるんです・・・。

→こちらに詳しく書いています

たるみで1,5倍くらいに巨大化した顔、細くて重そうな目、全体的にのっぺりとして明らかに「老け込んだ」自分がそこにはいました。

こちらが実際の免許証の写真、初公開です!

この話をしても、え~そうなことないんじゃない?と友人にも言われていましたが
実際に免許証を見せるとみんな黙るという破壊力・・・(笑)

でもこれも、38歳まで何もしてこなかった結果ですから仕方ないなと思っています^^;

そして現在の私

それからというもの、顔と肌のお手入れを「必要なものを丁寧に」行うようにして、今の私があります。

はい、そうなんです。
ここで色々と語っていますが、きちんとケアを初めてからまだ5年程度です。

それでも

「ファンデーションなし」

で素肌を褒められる程度には回復しました^^

今もファンデーションは使っていません。

そしてたるみのほうも、自分でできる範囲でセルフケアを行った結果。

大分顔がスッキリしました(*^^)v
今のほうが年齢も若く見られます♪(体重は変わっていません)

「たるみやシワの原因」を見極めて、老け見え癖を直して、肌に必要なお化粧品を正しく使えば必ずお顔は変わります。

それはいくつになっても同じです。

現に60代後半だった母は、数年のセルフケアだけで10歳近く若返っていました。
免許証の返納時にとった写真と、返納した免許証の写真を自慢気に見せてくれました(笑)

もちろん早く始めるに越したことはありませんが、悩んでいないときからケアをしっかりできる方はごくごく少数だと思います。

悩みに気づいたときが、ケアのはじめ時です!

遅すぎるなんてことはありません。

こちらのブログでも、セルフでできるエイジングケアについて、表情筋のことから食事のことまで色々とご紹介しています。
お悩みにピッタリの記事を見つけて、早速トライしてみてくださいね!

それでも自分に必要なケアがわからない方は、ぜひビーリジューにお越しください^^

あなたのお悩みの原因と対処法を丁寧にお伝えして、さらに施術で理想のお顔に近づけていきます。
セルフケアだけよりもずっと早く悩みを解決して、理想のお顔になれますよ♪

03-5931-4071
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

下北沢駅 徒歩5分 / 世田谷代田駅 徒歩3分

東京都世田谷区代田5-2-22
アルカディア下北沢105

◆営業時間 10:00〜19:00
◆定休日 月曜日

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP