美容とサプリメント

あなたは美容効果のあるサプリメントについてどう思いますか?

・効きそうなものは試しているが効果がよくわからない
・サプリメントよりも食べ物でしっかりとりたい
・効果があるなら飲んでみたい
・たくさん種類があってどれが自分に合うのかわからない・・・

など美容サプリメントについての考え方も色々あると思います。

私も色々な情報を知り、また自分で試したりすることで、昔と今では大分考え方が変わりました^^

日焼け止めのサプリメント情報を目にする機会が増えたからか、お客様からも質問されることが増えました。

ですので今日は美容効果のあるサプリメントについて、私の考えをお伝えしますね。

美容系サプリメントの種類

メジャーな美容系のサプリメントだと、大まかにわけて3種類あります。

・お肌の調子を整えるビタミン・ミネラル系
 とくにビタミンCのサプリメントは色々な種類があります!

・エイジングケア対策のサプリメント
  コラーゲンやエクオール、プラセンタやアスタキサンチンなど
  年齢によるお悩みに効果的な成分を含んだもの

・日焼け止めサプリメント

あたりが良く目にするものでしょうか。
形もドリンクタイプや錠剤タイプと色々ありますね。

それぞれのメーカーが打ち出している効果で選ぶ方法で問題はありませんが、同じ名前のサプリメントでも配合量や成分のブレンドは様々あります。

サプリメントに含まれた主要成分の効果をある程度知識として持っていないと、選びにくいかもしれません^^;

効き方も個人差があるので、気になる成分のサプリメントは複数試してみて、自分に合うものを探す必要があります。

サプリメントは必要?

正直なところ、「人によって必要かそうでないか」は変わります。

栄養バランスのとれた食事ができている方はビタミンミネラル系のサプリメントを過剰にとる必要はありませんし、日焼け止めサプリメントも塗るタイプをきちんと使っていればオールシーズン飲む必要はありません。

美容成分のサプリメントも、人によってトラブルは様々なので現状をしっかり把握してから選ぶ必要があります。

現状を把握するために、一度プロにお肌の状態など見てもらうのもおススメです。

美容に必要なホルモンや細胞も、人により減りだすタイミングが違いますから^^

「お悩みをしっかりと把握して、必要なものを正しく選ぶ」
「効果を体感できる、1か月~3か月間くらいは飲み続けてみる」

サプリメントを飲む際は、この2点をしっかり抑えてくださいね。

私が愛飲しているサプリメント

実は私、美容系サプリメントはあまり信用していませんでした^^;

仕事柄色々と飲んではみたものの、イマイチ効果がわからない。
そしてとることをやめてみても、特に何も変わらない(笑)

これだといくら良いうたい文句のサプリメントでも、続きませんよね。

サプリメントはとるなら効果が1番、だと思っています。

私の悩みは加齢による顔のたるみや老化でした。
しかも健康にはできるだけ配慮して作られていて、長期間飲んでも問題がないものがいい。

そう思って探していたときに、偶然出会ったのが「季令 エラスチンカプセル」です。

エラスチンは肌のハリには必要、という知識はあったのですが、サプリメントで補うという発想がそれまでありませんでした。

お試しで飲んでみてから1か月、驚きの効果がありました!

正直サプリメントで目に見える効果があったのは、初めてです^^

エラスチンについてはこちらに書いているので、良かったら読んでみてくださいね。

ハリ肌の救世主!エラスチンって何??

とはいえ私の癖で、同じ成分をうたっているなら効果も同じでもっとコスパの良いものはないのかな?と探し始めました(笑)

大体のものは値段も4分の1くらいで、配合されている成分も似ていますし。

これで同じ効果があるならラッキー、と3か月づつ数種類飲んでみたものの・・・
なんの効果も表れませんでした( ノД`)

ということで、浮気をやめて今では「季令」ひとすじです!
私にとってはやっと出会えた運命のサプリメントです♪

飲み始めたお客様も「手放せない、なくなると不安!」と愛飲してくださっています♪

正直なところ、塗る美容液を1本削ってもエラスチンカプセルのほうが効果が体感できるのは確か。

たるみや肌のハリ不足に悩んでいる方は、サロンで詳しくご紹介していますのでお声がけくださいね!

もちろんご使用されるかされないかの判断はお客様次第です。

無理におすすめすることはありませんので、話だけ聞いてみたいという方もお気軽に質問してくださいね^^

03-5931-4071
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

下北沢駅 徒歩5分 / 世田谷代田駅 徒歩3分

東京都世田谷区代田5-2-22
アルカディア下北沢105

◆営業時間 10:00〜19:00
◆定休日 月曜日

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP