「エイジレス美人は小顔」な理由

こんにちは、ビーリジューの佐藤まどかです^^
こちらのコラムでは、エイジレスな女性でいるための美容情報などをお伝えしていきますね。


先日、「エイジレス=年齢を感じさせない顔を目指すっていうのはわかるけど、なんで小顔が入っているんですか?人気があるからですか?」という質問をいただきました。

たしかに一見すると関係なさそうに思えますよね。

「女性は小顔が好きだから」という理由で、小顔と入れているわけではないのです。

エイジレスな小顔美人、とうたっているのには理由があります^^

それは、

「若々しく見える人はもれなく小顔」だから♪

え?どうして?と思った方のために、その理由を詳しくお伝えしますね。

年をとるとお顔はこう変わります

久しぶりに写真を撮ったとき、

「数年前の写真と比べて、顔が縦に長くなった気がする……」

と感じたことはないですか?

フェイスラインがぼやけて、以前より顔が大きくなったと感じた方も要注意です!

なんと20代から60代までの約40年間で、顔は「3cmも長くなる」という研究結果があるんです!

顔の3cmってなかなかの長さですよ?

大きく見えるわけですよね^^;

しかもこれは老化現象として、誰にでも起こりうることなんです。

お顔が大きくなる原因

肌のハリが失われて頬の筋肉がたるみ、顔の下半部がゆるんでずり下がってくるため起こります。

以前は高い位置にあった頬や唇の位置がだんだんと下がり、鼻の下が間延びしてしていきます。

またデスクワークなどで目や頭の疲れがたまると、コリで縮みがおきて首の後ろが頭にひっぱられてしまいます。

するとアゴがあがった姿勢でいることが多くなり、口周りの筋肉が引っ張られてさらに顔の長さが加速していきます。

・長時間のスマホやPCの作業
・無表情でいることが多い(顔の筋肉を使っておらず衰えやすい)
・無意識の時は口が開いてる
・口角が上がりにくい
・猫背など姿勢が悪い

といった症状に思い当たる方は、顔が長くなるリスクが大きくなります。
一度ご自身の状態を確認してみてくださいね。

いくつからでも間に合う!小顔でエイジング対策

日本人は骨格的に、顔の下3分の2に老化によるたるみが大きく表れるそうです。

つまり、頬からフェイスラインにかけての筋肉のたるみをとってあげれば、小顔になるだけでなく印象も若々しくなることができます^^

私が元々行っていたフェイシャル技術は頭皮~目元にはかなり引き上げ効果があったのですが、頬から下の部分に物足りなさを感じていました。

そこでビーリジューでは、頬から下の部分、フェイスラインや顔の長さをきゅっと引き上げ小顔にする矯正技術をプラスすることに。

すると、効果はびっくりするくらい絶大!でした♪

ぜひこちらのBeforeAfterのお写真をご覧ください^^

Before&After

お顔の筋肉の使えていない部分を刺激して使えるようにしてあげると、たるみは上にきゅっと引きあがりスッキリした小顔になります。

つまり、小顔は筋肉のたるみ解消の結果であり、セットなんです!

年齢を感じさせないエイジレス美人が小顔の理由、ご理解いただけましたでしょうか?

そしてもしもセルフケアに限界を感じているのなら、ビーリジューにお任せくださいね♪

いくつからでもエイジレスな小顔美人は目指せますよ^^

03-5931-4071
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

下北沢駅 徒歩5分 / 世田谷代田駅 徒歩3分

東京都世田谷区代田5-2-22
アルカディア下北沢105

◆営業時間 10:00〜19:00
◆定休日 月曜日

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP