夕方のお疲れ顔を1分で解消する方法

朝はバッチリメイクが決まっていたのに、夕方鏡を見て「老け込んだお疲れ顔」にぎょっとすることはありませんか?

毛穴やほうれい線にたまったファンデーション、
まぶたがどんより重そうな目元、
黄色っぽくくすんでむくんだ顔・・・。

思わず目をそむけたくなりますよね^^;

大人女性が夕方お疲れ顔になる原因は大きく分けて4つあります。

夕方のお疲れ顔になる原因

①空調や紫外線による肌の乾燥
②血流不良によるくすみ
③リンパの流れが悪くなることによるむくみ
④パソコンやスマホの使い過ぎによる疲れ目

オフィスでのデスクワークを1日していたら、全て当てはまります。

空調や紫外線の影響で、夕方の肌は朝よりも15%も水分が減少しているというデータがあります。

水分の少ない肌は透明感がなくなり、くすみ感が強くなります。
さらに皮膚の薄い目の周りはくまや小じわが目立ち、老け見えの原因に。

またデスクワークで座りっぱなしの方は、血流もリンパの流れも悪くなるため顔色はくすみ、フェイスラインがむくんできます。

疲れ目から目が開きにくくなり、まぶたが落ちこんで影ができ老け見えを加速させます。

この状態のまま上からファンデーションを重ねて疲れ顔を隠そうとするのは逆効果です!

「お疲れ顔」を1分で改善する方法

お疲れ顔にみえる1番の原因は、血流がわるくなることによりおきる「くすみ」です。

ゆっくりお風呂に入って血行促進、マッサージをしながらスキンケアができればよいのですが、外出先ではそうもいきません。

そこでメイクをしたまま簡単にできる、お顔の血色を良くする方法をお教えします♪

それは

「耳のマッサージ」

です^^

道具もいりませんし、時間も1分くらいでOKです!

【耳のセルフマッサージ】
①耳を手でつつみこみ、ぐー(握って)→ぱー(放して)を5回行います
①耳を人差し指と中指で挟み、上下に10回動かします
②耳を優しくつかんで放射線状に引っ張ります※強すぎないよう注意!
③耳たぶを親指と人差し指でつかみ、円をかくようにほぐします
 少しずつ指の位置を上にずらしていき、耳全体をマッサージします
④耳全体を手でつつみこみ、優しくひっぱりながら上下左右に5回まわします

痛みの強い部分は無理せず、気持ちいいくらいの強さで行ってくださいね。

耳を動かすことで顔全体の血流がよくなり、くすみやむくみがとれ顔色がぱっと明るくなりますよ^^

もしMIREYの酸素オイルをお持ちの方は、少しだけ耳に塗り込んでからマッサージをすると酸素の力でさらに血行がよくなり華やかなお顔色になります。

30mlの小さいサイズを、メイク直しのポーチに忍ばせておくのがおすすめです♪
(私も持ち歩いています!)

気持ちよくて、肩や目の疲れにも効果的な「メイク直しをする前の1分間耳マッサージ」。

習慣にして、夕方になってもエイジレス美人をキープしてくださいね!

03-5931-4071
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

下北沢駅 徒歩5分 / 世田谷代田駅 徒歩3分

東京都世田谷区代田5-2-22
アルカディア下北沢105

◆営業時間 10:00〜19:00
◆定休日 月曜日

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP